CI, VI
コーポレート・アイデンティティ(Corporate Identity)、ビジュアル・アイデンティティ(Visual Identity)のご提案を致します。 CI、VIとは、身近な例で言うと企業・お店のロゴ、商品のトレードマークなど、一目で「それ」とわかるものです。

企業や商品の理念やイメージを形にし、その会社に関わる方々や実際の商品を手に取る方々に、それがどういったものであるかを伝えるために制作されます。 会社であれば安心感や伝統、勢いや新しさなどその会社のあり方を伝え、商品であれば、高級なものは品格と高級感ある風格を、手頃なものは安心感や扱いやすさなど、対象やコンセプトに沿ったイメージをビジュアルで伝えます。

一度作ったイメージを頻繁に変えることは信頼を失うことに繋がってしまうため、その後長く使われることになります。 私たちはそのコンセプト作りや本質の追求をきちんと行った上で、ひとつのブランドとしての最適なデザインをご提案いたします。

例) お店や会社を作るのでロゴマークが欲しい
新商品を作るので何か目立つマークにしたい
チームや団体で使う、共通の旗印が欲しい

グラフィックデザイン
名刺、チラシ、フライヤー、DM、ポスター、メニュー、のぼり、その他様々な紙媒体中心のデザインを致します。

多くの情報をどのようにまとめ、誰に、いつ、どのように、見せるかの情報を整理し、ビジュアルで表現することで、より多くの、そしてより効率のいいプロモーションのお手伝いをさせていただきます。 第一印象を決定する名刺だけでなく、イベントのフライヤーやポスター、お世話になっているお客様への季節ごとのDMや店頭に置くショップカード、コースター、ポイントカードや紙袋だけでなく、企業内外で使用するパンフレット、結婚式で使うウェルカムボードや案内状など、印刷物が必要な際、みなさまの状況やご予算に応じたご提案を致しますので、些細なことでもどうぞお気軽にご相談ください。

(例)個人、会社の名刺を作りたい。
イベントのチラシを作りたい
お店のメニューを作り直したい。 ほかの人とは違った、年賀状にしたい

セールス プロモーション
チラシ、フライヤー、名刺、ショップカード、DM、ポスターなど